第14節の最終戦は鶴見緑地球技場でのホーム戦でした。
結果は残念ながらの結果となりましたが、昇格後のリーグ最終2位は
すばらしい結果だとおもいます。

そんな試合が行われた鶴見緑地球技場についての情報です。
022

まずは場所
10

枚方市駅より、車で約31分ですね。
今回もいつも通り、車で行ってみました。

 移動 
移動経路:枚方市駅→鶴見緑地球技場
移動手段:車
所要時間:35分

出発:13時10分 枚方市駅
到着:13時45分 鶴見緑地球技場

駐車場の場所がわからず、周りを少し回ったので予想より
5分ほどかかってしまいました。

現地到着。
IMG_6016

ここは緑地公園ということで、多くの施設があります。
鶴見緑地のHP参照。

ですので、駐車場はいつものように無料ではありませんでした。
IMG_6012

24時間最大料金1、000円となっており、細かくは20分100円です。
サッカーの試合時間で考えると、45分+15分+45分で、105分は
最低必要ですね、ということはうまくいけば、600円で済みます。
なので、600円〜1、000円を想定していただければと思います。

広さは、写真で写ってるところの横にも大きな場所があるので
いっぱいになることは少ないと思います。

球技場なので、陸上競技場とは違い、トラックがありません。
IMG_6018

全体をスタンドからみると小さく感じますが、ピッチが近いので
選手を近くで見ることができるというメリットがありました。
IMG_6019

人工芝なのか、ちょっとマダラ模様な感じもありました。
IMG_6022

開始前、関大FCがみんなで気合い入れ?のハイタッチをしてるシーンもよく見えました。
IMG_6023

ホームゲームということで、加古川に比べると近いですが
枚方陸上競技場に比べるとちょっとだけ、距離があるという感じでした。

試合結果は、前の記事を参照していただくとして
球技場という、サッカースタジアムという感覚を味あわせてくれる
ホームゲームでした。

距離が近い

ということで、リーグ戦は終了し全社とKSL CUPに意識を向けて
引き続き、できる限りの現地での応援をしていきたいです。

☆☆☆☆☆
小耳情報

場所の問題なのか、この球技場は鳴り物禁止のようです。
スタンドの至る所に注意書きが貼ってありました。
IMG_6017

でも、サポータの方々は最終戦ということもあってか
鳴り物無しでも、いつも以上の声援を送られていました。
心強い応援でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村