第13節は枚方でのホームゲームでしたが
残念ながら引き分けとなり、優勝の可能性がかなり厳しくなりました。

そんな試合が行われた枚方市立陸上競技場についての情報を書いてみます。
019

まずは場所。
16
枚方市駅より、車で約15分以内。
バスでも30分以内で到着する距離です。

今回は車で行きましたので、バスの時間は不明です。

 移動 
移動経路:枚方市駅→枚方市立陸上競技場
移動手段:車
所要時間:15分

出発:11時50分 枚方駅
到着:12時05分 枚方市立陸上競技場

現地に到着すると、総合体育館も隣接しており、多少の駐車場があります。
ただ、体育館利用者もいるため、駐車場は早めに埋まりそうな感じでした。
IMG_5923

IMG_5920

スタンドは陸上競技場なので、やはり広くて快適な感じです。
IMG_5972

応援スタンドの反対側はいつものように、応援団の方々が設置した垂幕が
いつもご苦労様です。
IMG_5926

観覧席についたら、DJが場内アナウンスをしていたり音楽を開始前まではかけてたりと、
盛り上がりの雰囲気があって、さすがのホームゲームだとかんじましたね。

試合開始前には、市長みずから「キックイン」なる儀式がありました。
枚方市70周年の、背番号70です。
(ちょっとイイなと思ったりもしました。)
IMG_5948

イベント
・DJによる盛り上げ
・グッズ販売(Tシャツ、ユニフォーム、携帯ケース、応援グッズなどなど)
・なかなかの森/ オープンカフェ
・市長がやってくる
・ファンサービス(11時ごろにティアモ関係者とのサッカー講習)
・選手みずから、サインボール投入れ
結構盛りだくさんでしたよ。
サインボール欲しかった

そんなホームゲームだったのですが、結果は・・・
前の記事を参考にしてください。

帰りは、行きと同様の時間で渋滞もなくスムーズに帰れました。
さすがホームゲーム

近くて便利

ということで、無事に枚方市立陸上競技場にて応援することができました。

☆☆☆☆☆
小耳情報
オープンカフェをされていた、なかなかの森でアイスコーヒーを飲みました。
三百円で、日当たりのいい日でしたので、喉が潤って美味しかったです。
IMG_5928

JR学園都市線の長尾と藤阪の間に、お店がありますので近くに行かれた際には
いかがでしょうか。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村