第54回全国社会人サッカー選手権大会も全5日の中日。3日目を迎えてました😁

今日の4試合で、ベスト4。並びに地域チャンピオンズリーグに出場できる権利を得る可能性も出てきます。

ということで、残りの8チームは気合いが入ってますね。

では、早速見て行きましょう。

Contents

⚽3日目の組み合わせ

おこしやす京都AC vs 栃木ウーヴァFC

FC刈谷 vs サウルコス福井

阪南大クラブ vs いわきFC

アルティスタ浅間 vs 松江シティFC

⚽地域チャンピオンズリーグへの権利

⭐保持済み(地域リーグ優勝)

・栃木ウーヴァFC:関東サッカーリーグ優勝

・サウルコス福井:北信越サッカーリーグ優勝

・松江シティFC:中国サッカーリーグ優勝

⭐全国社会人サッカー選手権3位以内で権利発生

・おこしやす京都AC:関西2位

・FC刈谷:東海2位

・アルティスタ浅間:北信越2位

 

ということで、すでに地域チャンピオンズリーグへの権利保持チームと未登録チームを除くと、3チームが今後の展開にて地域チャンピオンズリーグへの出場権がかかっている試合となります。

この3チームが見事にバラバラなので、この3チームは勝利すれば地域チャンピオンズリーグへの切符を確約ですね。絶対に負けられない試合です。

 

⚽3日目の試合結果

どのチームがベスト4に残ったのでしょうか、見て行きましょう。

⭐午前の結果

おこしやす京都AC 0 (PK 4 – 3) 0 栃木ウーヴァFC

観客:85名

さすが3日目ともなると、選手の体力もありますがなかなか簡単に点が入らなくなりますね。

でもPK戦にて、見事関西勢の1角 おこしやす京都ACが勝利!

シュート数では、栃木が11本、京都が9本と、両チームかなり攻めていたが守りが固かったんですかね。攻防を制したのは、おこしやす京都AC!

おこしやす京都ACは見事に地域チャンピオンズリーグの切符を手に、明日準決勝へコマを進めます。

FC刈谷 0 (PK 5 – 3) 0 サウルコス福井

観客:136名

前半、もう1試合も0 – 0でのPK戦に。サウルコス福井は#13 松尾選手が前半2本のシュートを打ってますが、残念ながら無得点。なかなか堅守な戦いだったのでしょう。

最終的にはPKにてFC刈谷が勝利。

これによりFC刈谷もおこしやす京都AC同様に、地域チャンピオンズリーグの切符を手に。

⭐午後の結果

阪南大クラブ 0 –2  いわきFC

観客:110名

午後からの関西勢、阪南大クラブですが、残念ながらいわきFCに敗れてしまいました。

いわきFCですが、やっぱり勢いがあるチームですね。ここにきて2点をとっての勝利。その2点は、1回戦にてゴールした#15 金選手、2回戦にてゴールした#8 早坂選手が共にゴールを決めて、好調さを物語ってますね。

シュート数も阪南大の4本に比べて、いわきFCは14本と、10本もの違いがあり、いわきFCが押してたのではないでしょうか。

⚔アルティスタ浅間 0 – 1 松江シティFC

観客:100名

前半戦はアルティスタ浅間はシュート0、松江シティFCがシュート6本と、一方的だった感じですね。後半戦に入って、松江シティFC の#9 西村選手のゴールが決勝点に。

3ゴール中の#8 宮内選手も、前後半で4本のシュートを打ってますが、今日は残念ながらのノーゴール。

昨年のベスト4で残ってる松江シティFCが、今年もベスト4に残りました。強いですね。

⚽トーナメント表

とうことで、ベスト4が決まりました。

ベスト4は、「東北」「東海」「関西」「中国」の4エリアから1チームづつです。

昨日まで2チームも残っていた「北信越」が一気に0になりました。

東北(2) いわきFC 1/2
東海(4) FC刈谷 1/4
関西(5) おこしやす京都AC 1/5
中国(3) 松江シティ 1/3

⭐10/23 の対戦

⚔おこしやす京都AC(京都府)vs FC刈谷(愛知県)

おこしやす京都ACには、ぜひ勝ってもらいたいですね。#22 ERIC選手#10 山本選手のゴールを期待しておきましょう。

FC刈谷は#7 中野選手がゴールを決めてくれるのでしょうか。

どんな戦いになるのでしょうか、楽しみです。

 

⚔いわきFC(福島県)vs 松江シティFC(島根県)

勢いのあるいわきFC#15 金選手、#8 早坂選手が明日もゴールを決めるのか!

それとも昨年の雪辱をするため、松江シティFC #8 宮内選手がゴールを決めて、勝利するのか!

はたまた、いわきFC、松江シティFCの別の選手活躍しての勝利となるのか。楽しみです。

 

⚽頑張れおこしやす京都AC

おこしやす京都ACの皆様、地域チャンピオンズリーグ出場権利おめでとうございます。

全国社会人サッカー選手権も優勝目指して頑張ってください🤩🤩🤩

⚽明日もお楽しみに🤩

FC TIAMO枚方の応援も・・・

 

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村