今日が1次ラウンド最後の試合
しかも、関西勢の戦いです。
相手は、関西リーグ優勝のアミティエSC京都。

昨日までの結果は
1:アミティエSC京都 勝ち点6 得失点3
2:FC TIAMO枚方 勝ち点3 得失点1
3:高知ユナイテッドSC 勝ち点3 得失点0
4:三菱自動車水島FC 勝ち点0 得失点−4

今日の朝に、高知ユナイテッドSCが5−2で三菱自動車水島を圧勝して
勝ち点6、得失点3に。

今日FC TIAMO枚方は、アミティエSC京都に 3点差以上をつけての勝利が必要です。
なかなか険しい条件ではありますが、まだ決勝ラウンドにいける可能性があります。

そんな1次ラウンド最終戦ですが・・・結果は
068

かなり善戦はしましたが、結果は負けとなりました。
これによって、FC TIAMO枚方の初めての地域チャンピオンズリーグは
1次ラウンド敗退となりました。

最終結果はまたの報告として
最後まで頑張ってもらった第3節を少し

節 vs アミティエSC京都 

いつものスターティングメンバーです。
078

昨日と少し変えてきましたね。

前半戦
前半は、知ってるチーム同士なのか、お互いの攻防がつづき我慢の時間が続きました。
そんな中、前半最後に動きがでてきました。
#10 加藤選手のFKから、昨日に大活躍した #11木田選手のヘディングがゴールに突き刺さりました。
1点先制 1-0で前半戦終了。

このままだと、3チームが勝ち点3で並んでます。
得失点で、高知が決勝に上がってしまいます。
後半戦にあと2点が必要になってきますので、さらなる攻撃を期待して・・・

アミティエ側のTwitterですが、前半終了時の雰囲気。

後半戦
しかし・・・ガビーん
後半早々にアミティエがゴールで、同点に
同点のまま、前半同様の均衡状態で試合が進みます。
このまま同点だとアミティエは決勝にいくのでFC TIAMOは追加点が欲しいところです。
そんな思いとともに、85分に#24岡田選手がやってくれました。
CKキックからの追加点Getです
残り時間もあり少し攻めてる状況が続いたので、イケるかもとも思いましたが・・・
すぐその後に、ゴール前でファウルをとられてPKに。
アミティエが必死に攻めてきたところを、果敢にディフェンスをしてもらったのですが
判定はPK。
#31石田選手、横っ飛びをしましたが同点に。
アディショナルタイムが4分もありましたが、2-2の同点のまま後半終了。

PK
今大会は、90分できまらなければ、PKとなります。
アミティエ先行のPKが開始されました。
京都:
枚方:
結果は。。。FC TIAMO枚方の3本目がそれて、アミティエが5本すべてを決めて
5−3でアミティエに軍配があがりました。

ここで、試合終了。
最後まで諦めずにPKまで行きましたが、残念ながら敗戦となってしまいました。

3節が終わった1次ラウンドの結果は「アミティエSC京都」が決勝ラウンドへ
ワイルドカードも、2位に高知がいるので FC TIAMO枚方には回って来ず
敗退が決定しました。
1:アミティエSC京都 勝ち点8 得失点3
2:高知ユナイテッドSC 勝ち点6 得失点3
3:FC TIAMO枚方 勝ち点4 得失点1
4:三菱自動車水島FC 勝ち点0 得失点−7

この地域サッカーチャンピオンズリーグの3試合を見てて
FC TIAMO枚方が地域リーグの覇者に最後までくらいつける自力があることが証明され
非常に有意義な試合ではあったと思います。

☆☆☆☆☆
いつもの勝手な感想です。

今日は、FC TIAMO枚方の選手全員ですね。
3連戦お疲れ様でした。
FC TIAMO枚方が若くて強いチームということが、全国に知れ渡ったと思います。
来年も頑張ってください。

頑張れTIAMO!