関西サッカーリーグの日程も決まり、約1ヶ月後の4月14日に開幕されるけどまだまだ後1ヶ月が長いなぁ〜🤗

ということで、関西サッカーリーグ事情、その4

①おこしやす京都AC

②バンディオンセ加古川

③アルテリーヴォ和歌山

と来たので、社会人チームで残っているのは「レイジェンド滋賀FC

阪南大クラブ、関大FC2008、St.Andrew’s FC は大学チームなので省略ですね。

レイジェンド滋賀FC は、昨年の関西サッカーリーグDivision2 で2位になって1年ぶりに関西サッカーリーグDivision1に返り咲き。

今年、気合い十分のチームですね。

どんなチームなんでしょうか、見てみましょう。

⚽️2019年登録選手一覧

⭐️新入団

全24名中、10名が新入団選手

FC TIAMO枚方、アルテリーヴォ和歌山と同じぐらいの率ですね。

他のチームと違って、JリーグやJFLからの入団はありませんが、きっちりと補強を行っておられますね。

ということで、あまり多くの情報がありませんでしたが・・・

実は。。。

🔶選手一覧

レイジェンド滋賀FC は公式サイトできっちり選手の紹介をされているのです。

すごいです、一人一人に自己紹介の動画が掲載されてます。

レイジェンド滋賀FC トップチーム選手一覧

いいですね、この紹介方法。凄く親近感が湧きます。

いろいろなチームのHPを見ますが、自己紹介がついてるHPは、レイジェンド滋賀FC が初めてでした。(個人感想🤗)

 

⚽️頑張れFC TIAMO枚方

まだまだ、補強が続いているチームもいますが、あと1ヶ月楽しみにしておきます。

そいうや、最近のFC TIAMO枚方は、オフィシャルTwitter で【選手インタビュー】として選手紹介をしているのが嬉しいですね、FC TIAMO枚方も少しづつメディア露出が増えてきて嬉しいです。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村