Jリーグが開幕で、この土日のサッカー関連記事が盛り上がっていますね。サッカー見れて楽しいです🤗

でも、JFLも地域も社会人サッカーの開幕はもうちょっと先ですね。。。😱

そんな関西サッカーリーグ事情、その3

①おこしやす京都ACの2019年

②バンディオンセ加古川の2019年

と来たので、次は・・・「アルテリーヴォ和歌山」です🤗

アルテリーヴォ和歌山も2012年に関西サッカーリーグ1部に昇格して、今年で8年目に突入しJFL入りを本気で狙っているチームなので、今年も侮れませんね。

とういうことで、昨年の関西サッカーリーグ5位のアルテリーヴォ和歌山の今年の選手状況を見ていきましょう。

⚽️2019年登録選手一覧

オレンジ枠が2019年新入団

⭐️新入団選手

全部23名。FC TIAMO枚方と同じ登録状況ですね(記事投稿時)

そのうち、10名が新入団。4割ぐらいが新入団ですね。

背番号で見たら、1、2、3、4、7、8、10とメインどころが更新されているので主力はある程度残っていて、補強をしっかりって感じでしょうか。

⭐️Jリーグから

🔶栃木SC

・山本廉 選手(MF)

まだ19歳の若さでJリーガー。

現在育成期間のようで、昨年は東北リーグのブランデュー弘前FCへ1年の期限

今年は新たにアルテリーヴォ和歌山へ1年の期間移籍。試合に出て経験を積んでJリーグに戻っていかれるのでしょうか。

栃木SC HP

栃木SCのHPには「移籍中」として、#17 山本廉 選手がきっちり載ってますね。

きちんと迎えてくれる感じがすごくいいですね。関西サッカーリーグで経験積んで頑張ってください。

🔶SC相模原

・久保裕一 選手(FW)

J2を7年、J3を2年と、ここ9年間Jリーグに在籍のFW、脅威ですね😱

・2017/11/12 vs グルージャ盛岡戦

2017/7/1 vs セレッソ大阪U-23

どちらの試合も、見事なヘディング。182cm と長身なので脅威です😱。

⭐️JFLから

🔶奈良クラブ

・三浦修 選手(DF)

2012年〜2013年にはガイナーレ鳥取(J2)で2年間プレーをされてました、元Jリーガーです。

⚽️頑張れFC TIAMO枚方

今まで見てきた「おこしやす京都AC」も「バンディオンセ加古川」もかなりの補強でしが、「アルテリーヴォ和歌山」もきっちり補強をしてきてますね。

今年の関西サッカーリーグDivision1は、厳しいですね。

 

我らがFC TIAMO枚方も、今年は練習風景や個人プロフィールなどをアップしてもらっているので、非常にありがたいです🤗。

雰囲気も良さそうなので、今年期待してます。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村