2019年、かなりの補強を行い、万全の体制でFC TIAMO枚方は関西サッカーリーグ Division1 でJFLを目指すのですが・・・・FC TIAMO枚方が体制を整えている間に、相手チームも2019年の体制を整えてるはずです。

ということで、各チームの補強状況を見ていきましょう。

まずは・・・昨年の関西サッカーリーグ Dision1 2位から(優勝チームが最初ちゃうんかい!!😅)

筆者の都合により、昨年2位で、後半に怒涛の追い上げを見せた「おこしやす京都AC」から見ていきましょう。

⚽️2019年 登録選手一覧

ピンク色が新入団選手

⭐️新入団選手

全25中15名が新入団選手。

FC TIAMO枚方同様に、半数以上が入れ替えになってますね。

昨年(昨年の記事はこちら)は7名(内2名がJリーガー)の倍の人数を補強してますよね。かなり気合いが入った補強ですね、これはFC TIAMO枚方にとってはちょっと脅威ですね。

⭐️Jリーガー

昨年からの契約更新で、元Jリーガが4人。(昨年時点でもかなりの戦力ですね)それに追加で4名の元Jリーガーが加入ですか・・・😱😱😱

全部で元Jリーガーが8名。FC TIAMO枚方と同じ人数になってる。。。😱!

2019年の新入団のJリーガはこちら

🔶澤口雅彦 選手(ファジアーノ岡山)

Jリーグで10年、なかなかのベテラン選手ですね。

DFなのに、いいシュート!、要注意人物ですね😱

🔶田中憧 選手 (グルージャ盛岡)

若くしてJリーグに挑まれた、英雄な感じですね。

要注意人物ですね😅

🔶柿木亮介 選手(藤枝MYFC)

関西圏出身の方なので、関西サッカーリーグに興味があったのでしょうか。

紫色つながりですね、FWのような動き、こちらも要注意😅

🔶勝又慶典 選手(AC長野パルセイロ)

Jリーグで26得点も挙げておられるなかなかのFWのようですね。

最後のこぼれ球を見事にボレーで決めてますね。要注意ですね😅

⭐️外国人枠

昨年の後期に加入した「エリック クミ 選手」半端ない活躍で、後期のおこしやす京都AC の猛追の原動力になった感がありましたが😵・・・そんな外国人が今年4人も増えてるじゃないですか・・・😱😱😱😱

どないなってるんだ💢。

ちなみに、関西サッカーリーグの規約は下記に。

「外国籍選手の登録は、5名までとし試合出場は1試合3名以内とする」

といことで、現在5名。ギリギリ感ですね。

しかも、おこしやす京都ACのホームページには・・・下記の注意書きが😱

※関西リーグの外国人枠の関係で、加入(登録)ではなく契約になります。」

なんかいろいろと複雑な事情があるのでしょうか❓

ちなみに、追加の4名の出身国はこちら。。。(どうでもいい情報😜)

南アフリカが多いな・・・

南アフリカ大陸から3名。中東から1名。

体力ありそう・・・試合にでるのはMAX3名ですが、全て要注意ですね😅😅😅

⚽️頑張れFC TIAMO枚方

FC TIAMO枚方の補強もかなりで、今年はいけるんじゃ・・・って思ってましたが、やっぱり相手もそれなりの補強ですね。

ちょっと脅威ではありますが、目指せJFL!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村