7/6(土)に関西サッカーリーグ2019の前期日程が終了しました。

FC TIAMO枚方の関西サッカーリーグ 前期2位が確定したことで、第55回 全国社会人サッカー選手権 関西大会への出場が決定しました😋

良かった良かった🤗

ということで、今回は第55回 全国社会人サッカー選手権 関西大会について、いろいろと確認した内容をまとめてみました。

※公式HPでは、大会概要はまだ発表されてません。

来週ぐらいかな・・・

⚽2019関西サッカーリーグの順位

まずは、今年の関西サッカーリーグ前期の順位から・・・

⚔前期結果

・1位:おこしやす京都AC

2位:FC TIAMO枚方

3位:バンディオンセ加古川

・4位:アルテリーヴォ和歌山

・5位:関大FC2008

第5週が延期となり2位、3位が確定されてませんでしたが、結果的にはこの5チームが関西サッカーリーグDivision1から選出され関西大会に出場できるチームとなりました。

ホッ😌 FC TIAMO枚方は3年連続、関西大会出場!おめでとう。

ちなみに、過去2回(第53回、54回)は3位枠での出場で、今年は1つ上げて2位枠での出場🤗

⚽️第55回 全国社会人サッカー選手権 関西大会 

ということで、FC TIAMO枚方を中心に関西大会を見てみるのですが・・・

⭐期日

まず開催される期間ですが、毎年3日間で決めてしまう短期決戦

2019年は関西サッカーリーグ9週(7月21日)〜10週(8月24日)の1ヶ月間しか余裕がないので、その期間となるとこのあたりになるんでしょうね。

1回戦:7月28日(土)か 29日(日)

決勝戦:8月4日(日)

⭐大会組合せ

5つのブロックトーナメントがあります。

各ブロックのトーナメントには選出された4チームでできてます。各トーナメントの勝者が、関西大会の代表として全国大会に出場することができるのです。

ということは、2回勝てばいいんです🤩🤩

FC TIAMO枚方はというと・・・トーナメントBになりますね。

⭐会場

京都:太陽が丘陸上競技場(場所

奈良:橿原公苑陸上競技場(場所

滋賀:ビックレイクC(場所

和歌山:橋本運動公園(場所

兵庫①:五色台運動公園メイン/サブ(場所

兵庫②:神戸総合公園運動(ユニバー)補助競技場(場所

同時開催がありますので、6つの会場で実施されることになりますね。

今年は大阪会場はないのかな?

各会場の日程を確認できる範囲でみると、上記日程で確保されていますね🤗

 

⭐参加チーム/全20チーム

⭕関西サッカーリーグ(7チーム)

・Division1:5チーム

・Division2:2チーム

⭕各都府県連盟(13チーム)

・大阪:2チーム

・京都:3チーム

・兵庫:5チーム

・滋賀:1チーム

・奈良:1チーム

・和歌山:1チーム

⚽FC TIAMO枚方の関西大会

さて、我らがFC TIAMO枚方のトーナメントBを見て見ましょう。

出場チームは

・兵庫4位:FC西宮1967

・滋賀:滋賀銀行(銀行のページでいいのか?

・奈良:ディアブロッサ高田FC(公式サイト

の3チームとFC TIAMO枚方の4チームでできてます。

トーナメントですので、最初の相手は・・・

⚔1回戦

・日時:7/28(土)11:00 Kickoff

・場所:神戸総合公園運動(ユニバー)補助競技場(場所

・相手:FC西宮1967

現在、兵庫県社会人サッカーリーグ1部で戦っているチームですね。

ん〜・・・知識不足のせいか、詳しくわかってないのですが、FC西宮とは袂を分けた新チームのようですね。

現時点では22名もエントリー選手がおられるので、いいチームではありますね。

なんとか FC TIAMO枚方は1回戦を突破して欲しいものです。

🚗スタジアム 

▲電車で1時間半。駅からも近いです。

西神山手線/ 総合運動公園駅 下車徒歩10分ぐらいですかね。

 

▲車で1時間ちょっと。駐車場も1800台あるみたいですねすごい。P2がオススメ

※🚗交通アクセスマップ(神戸運動公園)

 

⚽関西大会も頑張れ FC TIAMO枚方!

鹿児島目指して、関西大会を勝ち抜いてください!

第55回 全国社会人サッカー選手権大会

・日程:2019年10月11日(金)~10月16日(水)

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村