連日続く全国社会人サッカー選手権。

今日は8試合が開催されます。

⚽組み合わせ

⚽関西サッカーリーグ出場チーム

1試合が終わって、残ってるのが3チーム

・FC TIAMO枚方(大阪)

・おこしやす京都AC(京都)

・バンティオンセ加古川(兵庫)

5チーム中3チーム残っているのは、いい感じです。

しかし・・・今年は多くのチームがyoutubeでのライブ配信をされてます。

ありがたいことに、関西の3チームが同時間で開催されていて、2チームがライブ配信があったので、一気にいろいろみれて楽しかった。

▲FC TIAMOは文字、おこしやす&バンディオンセはyoutube観戦

 

⚽FC TIAMO枚方の結果

・対戦相手:FC ISE-SHIMA(東海)

東海リーグで2位の成績を残している2位同士の対決です🤗

ということで、結果から・・・

PK戦での勝利!

#8 野沢選手がゴールを決めて、後半最後のATで同点ゴールを決められたのでちょっとヒヤヒヤものですが、GK武田選手が見事に止めてくれたみたいで、今年新加入の2選手の活躍での勝利。よかった🤗

⚔ハイライト

71分 #8 野田選手

80分+4分 オウンゴール😱

これ、表示された時はちょっとショック😱😱😱😱

最終的には、「オウンゴール」になってましたが・・・

PK戦

FC TIAMO枚方は全員ゴール。

先行のISE-SHIMAが2本外して、見事FC TIAMO枚方が勝利!

⚽️関西勢の結果

⚔アルティスタ浅間 0 (PK2-3) 0 バンディオンセ加古川

北信越の強豪、全社の常連チームとの戦い、ゴールは決まらずでしたが、PKで勝利、おめでとう!

明日は関東/横浜の「横浜猛蹴」見事勝利を期待🤗

⚔おこしやす京都AC 1 – 0 エスペランサSC

おこしやす京都がPKで1点をもぎ取って、勝利!

明日は、四国の「FC徳島」、勝利を期待🤗

⚽全2回戦結果

▲8試合が開催され、ベスト8が決まりました。

オフィスシャルサイト参照

「栃木シティFC」「SRC広島」「VONDS市原FC」の地域チャンピオンズリーグへの可能性がある3チームが負けましたね。

⭐全試合

各地域での結果をざっとみってみると、どこが強いのかな。

北海道       0/3
東北 いわきFC     1/2
関東     横浜猛蹴 1/6
北信越       0/2
東海 FC刈谷   常葉大学浜松FC 2/4
関西 おこしやす京都AC FC TIAMO枚方 バンディオンセ加古川 3/5
四国 FC徳島     1/3
中国       0/2
九州・沖縄       0/4

関西勢がすごい!

「北信越」「関東」「東海」が一気に減りました。

・半分以上:「関西」

・半分以下:「四国」「東北」「関東」「東海」「四国」

・勝利なし:「北海道」「九州・沖縄」「北信越」「中国」

関西3チームに期待🤗

⚽️地域チャンピオンズリーグが近くなってきた。

明日勝利するとベスト4となります。各チーム地域チャンピオンズリーグが見えてきました。

残っているチームで、ベスト4に入って地域チャンピオンズリーグに行ける可能性のあるチームは・・・

「FC TIAMO枚方」「FC徳島」の2チームのみ!

▲各地域の上位3チームの表

 

地域チャンピオンズリーグに行けるのは、

①各地域リーグでの1位

②全国社会人サッカー選手権のベスト4以上の上位3チーム

③各地域の3位までに入っているJリーグ100年構想加盟チーム

現時点で、ベスト8に残っているチームで、①を除いて、②③で可能性のあるのが「FC TIAMO枚方」と「FC徳島」

ということで、2チームはベスト4に入れば決定。

我らがFC TIAMO枚方はなんとしても明日勝利してベスト4を目指して欲しいものです。

 

⚽頑張れFC TIAMO枚方、関西勢

明日のFC TIAMO枚方は、東海の「FC刈谷」・・・😱

昨年、準優勝している優勝候補のチームとの戦いですね・・・

リーグ表で、左上にあったので、ベスト4になるためには仕方がないと思ってましたが・・・・今日も栃木シティFCに勝利しているので、なかかなの強豪ですが、地域チャンピオンズリーグ出場(JFLの壁)を決めて欲しいですね。

FC TIAMO枚方の連勝&地域CL決定を期待🤗

関西勢2チームも頑張って欲しいですね。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村