さて、今日から始まりました社会人サッカーの全国大会「全国社会人サッカー選手権大会」今回で55回目となります。

場所は、鹿児島県「南さつま市」と「霧島市」と「志布志市」。

FC TIAMO枚方も3回目の出場してます。

といことでFC TIAMO枚方の1回戦と全体を見て行きましょう。

⚽組み合わせ

全32チームの組み合わせは上記となります。

今日開催される1回戦は16試合となり、なかなかの迫力があります。

この選手権で上位3チームに入ることで、JFLに近づく「地域チャンピオンズリーグ」に出場できることができるので、Jリーグを目指すチームとしては、気合いの入る大会です。

⚽関西サッカーリーグ出場チーム

・FC TIAMO枚方(大阪)

・おこしやす京都AC(京都)

・バンティオンセ加古川(兵庫)

・バンディオンセ加古川(和歌山)

・関大FC2008(大阪)

この5チームが、優勝を目指して行きます。

FC TIAMO枚方は一昨年4位🤗で、昨年は一回戦負け😱、今年は、地域サッカーチャンピオンズリーグへの出場するために上位を目指しています。

⚽FC TIAMO枚方の結果

・対戦相手:東京代表 東京ユナイテッドFC

FC TIAMO枚方とよく似ている、ここ数年で力をつけて強豪関東リーグで上位につけているなかなか強いチームのようです。

メンバーにも、#28 永田充選手(元日本代表選手)がおられます。

昨年、おこしやす京都ACが一回戦で戦って、2-1で勝利しているので、なんとか勝てると信じて試合結果を待ちました。

現地での観戦はできませんでしたが、今日の結果から

おおおおおおお〜!!!🤗🤗🤗

素晴らしい。強豪関東リーグ相手に4点を取っての勝利!

相手を0点に抑えているのは素晴らしいですね。

今日の速報はこちらで確認しました。

こういったサイトが出来てきてすごくありがたいです。情報が溢れてきて、地域リーグなどの放映が少ないスポーツを見るには、感謝しかないです。

(スポンサー料とは別として・・・😱)

リアルタイム速報 サイト

🤗マジ便利!🤗

⚔ハイライト

相手スタメンに元日本代表 DF #28 永井選手がいたんですが、FC TIAMO枚方が先制できてよかった🤗。結果4点をあげての勝利は、幸先良いスタート!

4得点は・・・

19分 #19 濱中選手

34分 #11 木田選手

52分 #32 市川選手

63分 #11 木田選手

絶好調の3人が揃ってゴール。#11 木田選手は先週ハットトリックで、今日が2得点!。超絶絶好調🤗。 全国でもっと活躍して欲しい!

#32 市川選手も先週日引き続きのゴール、素晴らしい!

 

 

後半には、#13 山浦選手が出場!

PKをもらったようですが・・・残念。明日のゴールに期待!

明日も勝利を期待!

⚽️関西勢の結果

関西勢からはFC TIAMO枚方を除くと4チームいますので、各チームを簡単に

⚔おこしやす京都AC 3 – 1 沖縄SV

元日本代表 高原選手が率いる沖縄SVを見事3-1で破り、2回戦へ

さすが関西リーグ王者で昨年の全国社会人サッカー選手権で3位の実力!

余裕の勝利でしょうかね。

明日は関東リーグの「エスペランサSC」明日も頑張れ!

⚔FC刈谷 21 関大FC2008

昨年準優勝でJFLを目指しているFC刈谷が相手の関大FC2008は、1点差で残念ながら敗退。ちょっと相手が悪かったかな。

⚔日本製鉄室蘭 1 – 2 バンディオンセ加古川

バンディオンセ加古川は、FC TIAMO枚方と同様に、昨年1回戦で敗退した屈辱を晴らして、日本製鉄室蘭を破って2回戦進出!

次戦は、長野の強豪「アルティスタ浅間」との戦い!

ちなみに昨年高砂ミネイロFCが0-3で負けてます。

兵庫チームとして、頑張れバンディオンセ加古川

⚔アルテリーヴォ和歌山 3 (1-4)常葉大学浜松FC

アルテリーヴォ和歌山の伝説!が・・・

天皇杯でもPK戦つづきでしたが、全社でも発生。

今回は残念ながら勝利できず・・・😱

 

FC TIAMO枚方のほか、「おこしやす京都AC」と「バンディオンセ加古川」が勝ち残ってます。良かった良かった。

関西勢としては 3/5 と、関西リーグ3チームが残ってますね。頑張れ関西勢🤗

⚽全1回戦結果

オフィスシャルサイト参照

⭐全試合

各地域での結果をざっとみってみると、どこが強いのかな。

北海道         0/3
東北 いわきFC       1/2
関東 栃木シティFC VONDS市原FC 横浜猛蹴 エスペランザSC 4/6
北信越 アルティスタ浅間 新潟医療福祉大学FC     2/2
東海 FC刈谷 FC ISE-SHIMA 常葉大学浜松FC Chukyo Univ FC 4/4
関西 おこしやす京都AC FC TIAMO枚方 バンディオンセ加古川   3/5
四国 FC徳島       1/3
中国 SRC広島       1/2
九州・沖縄         0/4

北信越は強い!!!

昨年も一回戦では負け知らず。今年も2チームとも残ってます。強い。

関東はもともとの出場チームが多いのもありますが、やはり強豪揃いの中で勝ち上がってるのをみるとリーグ自体が強いんでしょう。

東海も負けなし。強いな〜

・敗退なし:「北信越」「東海」

・半分以上:「東北」「関東」「関西」

・半分以下:「四国」

・勝利なし:「北海道」「九州・沖縄」

残念ながら、北「北海道」と南「九州・沖縄」がいなくなってしまいました。開催は九州だったんですが・・・

関西3チームに期待🤗!

⚽頑張れFC TIAMO枚方、関西勢

明日のFC TIAMO枚方は、東海の「FC ISE-SHIMA」

元日本代表「小倉隆史」さんが、2018年からクラブアドバイザーとして契約されて、徐々に実力をつけているチーム。

#28 西口選手(FW)は要注意なのかもしれませんね。

FC TIAMO枚方の連勝を期待🤗!

関西勢2チームも頑張って欲しいですね。

⚽明日もお楽しみに🤩

 

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村