台風で1週間遅れて実施された、関西大会。

FC TIAMO枚方がJFL昇格に向けた、もう一つの道が開催されました。

いや〜、今日も暑い1日でしたね。では、試合を見て行きましょう。

⚽Cブロック:FC TIAMO枚方 1回戦

京都府立大学との戦いです。

⭐太陽が丘球技場

まずは今日開催される、太陽が丘球技場(京都)を軽く紹介しておきます。

場所は京都の城陽と宇治の間ぐらいで、枚方から🚗1時間弱ですね、近い方です。

ゲートをくぐると、スタジアムが遠くに見ててます。白い塔の下あたりです。

場所がわからなかったので、とりあえず第1駐車場に止めて場所を確認

さて、全体図を確認。

目指すスタジアムは「球技場B」でした。

石畳の坂を登って、球技場Bを目指します。

坂を登ると見えて来ました、球技場B。

グラウンドが見えて来ました。

大きな屋根が付いていて日陰で観戦できます。素晴らしい。応援の方も助かりますね。

こちらも、いつも炎天下だと写真を撮る携帯が熱を異常にもって、偶に動作STOP▲するんです😱。地直接日光が当たらないと、携帯が多少動くので助かります。これでいい写真が撮れればなぁ〜😬

でも、今日充電があまりない😭ヤバい。

グダグダいってないで試合へ

⭐スターティングメンバー

リーグ戦とは大きくメンバー変更されてますね。

#40 野本選手がキャプテンマークを巻いてました、初ですね。

サブメンバーで、#8 浦選手が登録復活してます、良かった。また#1 石田選手もエントリーされてます、これも嬉しいエントリーですね。

⭐試合結果

いつものように、試合結果から・・・

すげーーーー。圧勝です、久しぶりに爆発しましたね。9点です。

暑い日の昼13:30Kickoffの試合で、選手のみなさんもしんどかったと思いますが、素晴らしい結果ですね。強いですね。

では、簡単に。

⚔FC TIAMO枚方 9 – 0 京都府立大学

いつものメンバーから、多少の入れ替えがありましたが、中盤からのパスが前線に非常に良く通った試合で、攻撃陣がのびのびとゴールを狙えている、とてもFC TIAMO枚方にとって流れのいい時間帯が多く、見ていてすごく安心できる試合運びでした。

結果も9点と応援席も非常に盛り上がりを見せ、見ごたえのある試合でした。

今日もいい天気の中、開催されました。あちぃ〜😭

JFLのフラッグが掲げられてます、全国社会人サッカー選手権の証ですね。

終始、相手ゴール前にFC TIAMO枚方が集まって攻撃をしてましたね。こんな感じで。

#14 吉村選手が、右サイドを駆け上がってまで攻撃中。みんな体がゴールに向かってますね。

最初の#9 山浦選手のシュート。これは残念ながら枠の外でした。

ゴールシーンはなかなか写真に収められませね。😭😭😭

いい位置でのFK、これも残念ながらノーゴール。

#9 山浦選手が、右サイドを何度も攻め上がってるんですよね、いや〜いいですよね😁。得点を大いに期待できる選手ですよね😁

1点目の直前のFKです。このFKを#3 藤代選手が見事ゴールを決めてくれます。

1点目、ゴールにボールが入ったシーンなのですが・・・・😭😭😭。やっぱりそのちょっと前の一番いいシーンは、写真にはおさまってませんでした。シャッタータイミングがまだまだ下手ですね。

でもボールはキッチリゴールの中へ、1点先取。

#10 加藤選手からのスルーパスで#9 山浦選手が走る走る・・・がんばれー🤩🤩🤩

そんな時#18豊田選手、キッチリ決める男。追加点となる2点目を決めてくれました、さすが🤩。

これはシュート打ってゴールが決まった写真です。(またもや、シャッターが遅かった。。😭😭😭)

そんな#18 豊田選手。

あぶない!ゴールを決めた後、相手DFと交差して・・・

ナイス着地🤩🤩🤩 点数取るだけではなく、着地も決めてくれました。さすが決める男は違います。

みんなから祝福されてます。良かったですね。

そんなこんなのFC TIAMO枚方の攻撃が続き・・・そして・・・😱😱😱電池切れ。

🔁交代

40分: #9山浦選手 →#11木田選手

40分:#22金藏選手 →#6小川選手

65分: #40野本選手 →#8浦選手

65分:#17福森選手 → #21玉城選手

65分:#31キローラン選手 → #1石田選手

この後、#8 浦選手や#1 石田選手が登場して、より一層盛り上がりを見せ、9点という大量得点を取って圧勝で試合終了。

すいません、充電切れで写真が全くありません。😱😱😱😱

FC TIAMO枚方は快勝してて非常に良かったのですが、こんな大量得点の時に写真が無いとは。以後気をつけます。😩

⚽関西大会 1回戦結果一覧

FC TIAMO枚方は圧勝で1回戦を突破しましたが、他の試合状況はどうなっているのでしょうか、軽く見て行きましょう。

ででーーーーーん。1回戦はすべて終了です。10チームが勝ち上がってます、関西サッカーリーグの全7チームすべてが、1回戦を突破してます。強いですね。

でも・・・D、Eブロックは微妙です、関西サッカーリーグ対決なのでどっちも頑張って欲しいものです。応援が難しい。

⚔Aブロック

バンディオンセ加古川が6点取っての勝利、リーグ以外でも強いですね。

SOGNO FC (ソーニョ FC と読むらしいです)も勝利してます。

決勝は、ソーニョが関西リーグ現在首位のバンディオンセ加古川にどこまで対抗できるかが楽しみです。

⚔Bブロック

阪南大クラブも確実に決勝までコマを進めてますね。

獨協蹴鞠団(姫路獨協大学体育会サッカー部)も勝利してます。

決勝は大学対決ですね、こちらも楽しみです。

⚔Cブロック

神戸FC1970シニアA(神戸フットボールクラブのトップチーム)が7点取って勝利です。

次節は、FC TIAMO枚方とですが、お互い大量得点を取ったチーム同士です。撃ち合いになるんでしょうか・・・楽しみです。🤣🤣🤣

⚔Dブロック

高砂ミネイロFCも5点で圧勝してます。

京都紫光サッカークラブが勝利しました。

決勝は関西サッカーリーグ対決となりました、昨年は一緒のDivisionだったので、知った中では?

⚔Eブロック

おこしやす京都ACも6点で圧勝です。

レイジェンド滋賀FCが勝ちました。

Dブロック同様、決勝は関西サッカーリーグ対決です。京都vs滋賀の戦いです。サッカーでなくてすい導水なら滋賀優勢ですね、京都は琵琶湖の水をもらっているので😰 って関係ないですね。

⚽Cブロック 決勝

決勝は1週間後に実施されます。9点と7点を取ったチーム同士なので、どうなることやら。

・日時:8月12日(日曜日)15:30 kickoff

・場所:阪南大 高見の里グラウンド(場所

・対戦:神戸FC1970シニアA

阪南大 高見の里グランドは🚗で1時間弱。京都おんなじぐらいですね。

⚽頑張れ FC TIAMO枚方

このまま決勝も勝って、全国へ

 

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村