日本の世の中は、いわゆるお盆ってやつですね。

帰省や出国ラッシュが多く報道されてた中、全国社会人サッカー選手権 関西大会は5つの出場枠が決定する試合が開催されました。

今日は残念ながら現地での観戦ができず、ところどろこでの「FRESH!TV」で観戦させていただきました。便利ですね「FRESH! TV」

FRESH! TV の「KSL 関西サッカーリーグ」では、放送に向けた「応援アイテム」を募集されてます。筆者はすでに送り済みですが、今後も関西サッカーリーグを見ることができるので、もしよければみなさんもどうぞ😁

さて、今日のFRESH! TV 観戦ですがネット回線の都合もあり、所々途切れて肝心な部分が確認できてないので試合状況は完全ではありませんが、確認できましたので確認していきましょう。

⚽Cブロック:FC TIAMO枚方 ブロック決勝

・日時:8月12日(日曜日)15:30 kickoff

・場所:阪南大 高見の里グラウンド(場所

・対戦:神戸FC1970シニアA

前回、7点取った強敵との対戦となりました。ということで簡単にハイライトを。

⭐スターティングメンバー

簡単にスターティングメンバーを。

久しぶりにスタメンに復活&キャプテンの#8 浦選手。嬉しいの一言ですね。

FWも#9 山浦選手&#11 木田選手の2トップ、期待が持てます。

⭐試合結果

さて、本大会に出場することができたのでしょうか🤔

試合結果を確認してみましょう🤣

🤩🤩🤩決まりました。本大会出場🤩🤩🤩

試合は前回7点も取った神戸FC、なかなかゴール前が非常に硬くゴール前まではサイドをうまく使って攻めることはできるのですがシュートまで打たせてくれない状況が続いていました。

このような状況が多く、ゴール前は相手が7名もいてDF陣がしっかり守っていて、FC TIAMO枚方がなかなかシュートまでいけてませんでした。

後半の円陣です。後半はFC TIAMO枚方側が試合を決めてくれました。

😀得点

・45分:#9 山浦選手

ゴール前で#9 山浦選手が倒されて、PKをゲット👍

キッチリPKを決めて先制🤩 さすが#9❗

・72分:#37 濱中選手

ゴールシーンではありませんが、ゴール後に#37 濱中選手に #11 木田選手が駆け寄って喜ぶシーンです。

・80分:#11 木田選手

こちらもゴールシーンではありませんが、今日の#11 木田選手も左サイドを早いスピードに乗ったドリブルで何回も駆け上がってチャンスを作ってくれてました。

最後は、ネット越しですがサポーターに向かって万歳。

FC TIAMO枚方、2年連続の全国社会人サッカー選手権大会出場が決まりました。これでJFLへの道が1つ開きました。良かった😄😄😄😄

⚽関西大会:全5ブロック結果

今日で関西大会の5ブロックすべてで、本大会出場チームが決定します。ということで残りの4ブロックを確認していきましょう。

ばばーーーーん。

ん〜、関西サッカーリーグ Division1 が強いですね。Division1から出場した🤩5チームすべてが本大会出場を決めたましたね。

スゴ過ぎですね😱😱😱

ということで、関西大会が無事終わりFC TIAMO枚方も昨年同様に本大会への出場を決めたので、本大会の情報を確認しましょう。

⚽第54回 全国社会人サッカー選手権大会

本大会(全国社会人サッカー選手権大会)ですが、実は第54回は「いきいき茨城ゆめ国体サッカー競技リハーサル大会」という名称のようですね。国体のリハーサルということです。

まっ名称は何でもいいです、JFLに行ければ。

ということで大会の簡単な詳細を記載しておきます。詳しくは下に記載しているJFAのHPをご覧ください。

🔶開催日

2018年10月19日(金)~10月24日(水)

決勝日時:2018年10月24日(水)

🔶開催場所

茨城県鹿嶋市

いつものように枚方市からって見てみました・・・・🚅約6時間ですね。

さすがに遠いです。平日開催ですし観戦することができるのでしょうか・・・・(行ってみたいけど😱😱)

試合は、鹿嶋市の7つのスタジアムで開催されます。

7つのスタジアム情報はこちら

🔶大会日程決定

2018年8月11日(土)全国社会人サッカー連盟常務理事会において抽選

(本大会の出場全チームが決定次第、組合せを発表する。)

ということで台風等で地域大会の日程が変更になったことにより8月11日はすでにすぎてるので、この週末でほぼ決定したのではないでしょうか。近日中には実施されると思います。

🔶その他(リーグと違うポイント)

・試合時間:80分(前・後半40分)

・交代を行うことができる数:5名以内

・試合時間内で勝敗が決定しない場合は、PK方式により勝者を決定する。

🔶大会HP:JFA

本大会も頑張れ FC TIAMO枚方

さて、関西大会も無事終わりJFAの道が1つ開きました、引き続き関西サッカーリーグも勝利を期待していきましょう。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村