大会も3日目が過ぎ、ベスト4が決定し大詰めとなる戦いが繰り広げられる4日目となりました。

さぁ〜今日の戦いで、決勝にコマを進めるのか、3位決定戦にまわるのか、大きな分かれ道となります。

⚽ベスト4の組み合わせ

⚔おこしやす京都AC(京都府)vs FC刈谷(愛知県)

⚔いわきFC(福島県)vs 松江シティFC(島根県)

のこり4チーム、初日に比べるとかなり減りましたね。ちょっと寂しい感じもありますが・・・

 

早速結果を見て行きましょう。

⚽準決勝の試合結果

さてどこが決勝に残ったのでしょうか。

⚔おこしやす京都AC(京都府)2 (PK 1 – 3) 2 FC刈谷(愛知県)

観客:132名

前半はFC刈谷ペースだったのを、後半におこしやす京都ACがなんとか同点にまで追い付いてからのPKだったので、行けるかと思ったのですが・・・うぅ〜ん、おこしやす京都ACは残念でした。

2日連続のPK戦。さすがに2日連続勝利とまではいかなかったですね、お疲れ様でした。

FC刈谷も2日連続のPK戦、こちらはキッチリ2日連続PK戦を勝利しての決勝進出決定です。おめでとうございます。

⚔いわきFC(福島県)0 – 2 松江シティFC(島根県)

観客:180名

いわきFC シュート4本、松江シティFC シュート16本と、松江シティFCが優勢だった感じがありますね。いわきFC、残念です。なんとかして決勝に行って欲しかったですが😭・・・いわきFCに皆様、お疲れ様でした。来年はDivision1にて地域チャンピオンズリーグ目指して頑張ってください。

松江シティFCはキッチリ勝利をもぎ取って、ここまで来てますね。おめでとうございます。

⚽決勝戦

決勝戦:FC刈谷 vs 松江シティFC

ともに全国社会人サッカー選手権大会での優勝経験はありません。何としても優勝して、地域チャンピオンズリーグに向けて弾みをつけてJFLを目指したいところですね。

⭐FC刈谷

現在Jリーグ参入に向けて「FC刈谷 クラウドファンディング」を実施されてます。

そんなFC刈谷ですが、今回の地域チャンピオンズリーグ出場で4年連続の出場ですね。もう一歩でJFLまで来ているので、非常に強くかなり悔しい思いをしているチームですね。今年こそは何としても・・・って気持ちがすごく強いでしょうね。

東海リーグに関しては、鈴鹿アンリミテッドFCに得失点差で2位になってしまいましたが、この全国社会人サッカー選手権では、見事決勝まで残ってます。キッチリ勝ちとって、地域チャンピオンズリーグに好調さをつないでいきたいのではないでしょうか。

今大会で好調な#7 中野選手、#8 中野選手(どっちも中野選手やん・・・)がゴールを決めて、勝利をかちとれるのでしょうか。

⭐松江シティFC

公式ホームページには「絶対負けられない」って気合いの入った文字が記載されてます。

こちらも4年連続で全国社会人サッカー選手権にでており、今回で5回目の強豪ですね。昨年は準優勝とあと一歩のところまで来てます。今年はキッチリ勝利したいでしょうね。

地域チャンピオンズリーグも2016を除いて、2014,2015,2107と出場して、JFLを目指してなかなか結果が出てない状況なので、今年への期待と強い思いは、FC刈谷同様でしょう。

この4戦で11点と、かなりの点数を取ってますね。

3点を挙げている#8 宮内選手や2点を挙げている#19 酒井選手#20 磯江選手からも目が離せません、明日決勝点をあげるのは誰になるんでしょうか。

 

⚽3位決定戦:おこしやす京都AC vs いわきFC

決勝戦前に実施される、3位決定戦。

関西勢のおこしやす京都AC と いわきFCとの戦い。

おこしやす京都ACには、今日の雪辱を果たし勝利で地域チャンピオンズリーグに行ってもらいたいですね。明日こそは#22 ERIC選手#10 山本選手のゴールを期待しておきます。

いわきFCにも頑張って欲しいです、今回の大会で非常に興味を持ったチームでありますし勢いのあるチームなので、勝利をつかんでチームとしての結果を残して行って欲しいです。#15 金選手、#8 早坂選手のゴールを期待します。

 

⚽明日は最終日、お楽しみに🤩

 

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村