全国社会人サッカー選手権が始まって5日目。

FC TIAMO枚方が敗退してから4日目・・・・😱

さすがにFC TIAMO枚方が出てないなかで、確認していく辛さもありましたが、事前に調べたチームが調子よく勝っていく様を見ているのも、地域リーグの楽しみなんだろうとも思い、楽しい5日間でした・・・😭って、感傷に浸っていてはいけませんね😱。まだ何も記載してないです。

ということで、今日の2試合を見て行きましょう。

⚽決勝戦

まずはやっぱり決勝戦からですね。

⚔FC刈谷(愛知県) vs 松江シティFC(島根県)

東海代表のFC刈谷と島根代表の松江シティFCの戦い。

結果はどうなったのでしょうか・・・・

観客:250名

おぉおおおお〜、松江シティFC が昨年の雪辱を晴らして見事優勝しました!

松江シティFC 優勝おめでとうございます!

 

今日の試合会場は、鹿島スタジアム。すごいです、さすが社会人サッカー。このスタジアムでのサッカーを無料開放してるんです。羨ましい。FC TIAMO枚方の試合をこの場所で見たかった・・・😭😭😭

 


⭐ハイライト

試合内容は、前半から松江シティFC のペースだった感じですね。

前半早いタイミング、16分に#29 平林選手のゴールで松江シティFCが先制。立て続けに、23分に#20 磯江選手が連日のゴールで2点目をゲットして、多少余裕になったと思います。

しかし、FC刈谷も負けてませんね、34分にゴール近くの関節FKから#4 藤本選手が見事にゴール、続く37分に#7 中野選手がゴールして、前半を2−2の同点で終了。

後半はなかなかの接戦だったのでしょうか、前半の点数が嘘のように拮抗状態に。

そんななか、後半アディショナルタイムに大きな流れが!!!

#13 DFの筒井選手が、ゴールをこじ開けて終了!

劇的な幕切れにより、松江シティFCが見事勝利!!

FC刈谷も最後まで頑張りましたが、今年は残念ながら準優勝でした。

でもまだ、地域チャンピオンズリーグの権利を得ているので、次はJFLを目指して頑張ってください。

松江シティFCは、全社チャンピオン&中国リーグ優勝と2つのタイトルを持っての地域チャンピオンズリーグ、ぜひJFLを目指してください。

 

⚽3位決定戦

さて、優勝が松江シティFCに決まる数時間前には、 3位決定戦が行われていました。

いあぁ〜3位決定戦でもいいのでこのスタジアムにいるFC TIAMO枚方の選手を見たかった・・・😭😭😭しつこいですね。

では。

おこしやす京都AC(京都府) vs いわきFC(福島県)

関西勢が勝つのか、いわきが勢いをみせるのか・・・

では結果を見て見ましょう。

観客:260名

😱😱😱😱😱残念。おこしやす京都AC残念ながら勝利を収めることができませんした。

いわきFC みごと3位おめでとうございます。

⭐ハイライト

今日はいわきFC #10 キャプテンの平岡選手が爆発ですね。

後半43分、64分と連続ゴールを決めて、76分に#2 熊川選手のダメ押しゴールで決定的に。

おこしやす京都ACもシュート7本と頑張ってはいたのでしょうが決定的な部分がなかったのですかね。昨年のFC TIAMO枚方も4位で終わったので、なんなんでしょうかね。

この3位の壁ってのも、なかなかハードルが高いんでしょうね、すごく😭

⚽全32チームの皆様お疲れさまでした😄

5日間続いた熱い戦いが終わってしまいましたね。

1日目で終わったチーム(FC TIAMO枚方もそうですが・・・)最終日まで残ったチーム、いろいろな思いの中、疲労困憊だったと思います。

観客も平日でも100名〜200名の方が見にこられているというすごい戦いだったと思います。

また来年、FC TIAMO枚方と一緒に確認できることが楽しみに、1年間を過ごしていくことになりますね。

皆様お疲れさまでした、ゆっくり療養してください。

⚽今度は地域チャンピオンズリーグを、お楽しみに🤩

FC TIAMO枚方でてないけど、やるんかい!!!

地域サッカーはすっげー面白いですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村