第23回大阪サッカー選手権 準決勝 FC大阪 vs FC TIAMO枚方

第23回 大阪サッカー選手権大会の2試合目が、本日開催されました。
後半から試合を観戦することができたので、結果を報告します。

⚽準決勝

・日時:4月22日(日曜日)11:00 kickoff

・場所:J-Green堺 S1(場所

・相手:FC大阪(JFL)

今日の相手は、JFL所属で大阪から3チーム目のJリーグチームを目指している、強敵FC大阪です。

1ランク上の相手に勝って、弾みをつけて初天皇杯へ参加したいものです。

⚽J-Green堺 (S1)

天気は、快晴で4月としてはちょっと暖かい1日でした。

今日の試合は、J-Green堺の一番メインの S1で開催されました。

前回の1回戦の時はS2で開催され、S1は「なでしこリーグ」をやってまして、きちんとしたスタジアムはリーグ戦が使うのかなとおもってましたが、今日はその「S1」で開催されました。

スタジアムがそびえ立ってます。

ど真ん中にある、天然芝スタジアムです。

階段を上がると、FC TIAMO枚方の旗がかなり立ってました。かっちょいい。

いい眺めで、整備された綺麗なピッチでいいスタジアムですね。

⚽スターティングメンバー

今日のスターティングメンバーです。

Kickoff時に出ているメンバーを勝手に配置しております。

先週からもまた、メンバー変更がありましたね。

初スタメン:#21玉城選手、#28岩脇選手。

MF #21玉城選手が今回初のスターティングメンバーとして登場ですね。

GK #28 岩脇選手もです。どんな感じで最後を守ってくれるのか楽しみです。

また、先週不在だった#11 木田選手がフロントに復活で、いつもの#9山浦選手との2トップが復活です。

DFラインにも少し変更が、先週の#4金泉選手のレッドカードの時につかった布陣の#8浦選手が最終ラインに登場。これによりボランチ部分の変更として#21玉城選手が起用になったんですかね。

いずれにせよ各ポジションに選手が増えたことで、リーグ戦とトーナメントなどでの選手器用に幅がでてきて、楽しみが増えてます。

⚽試合結果 FC大阪 4-3 FC TIAMO枚方:敗退

まずは、結果から

🤩ゴール

31分、FC大阪

64分、FC大阪

71分、#24 戸田選手

81分、#9 山浦選手

98分、FC大阪

106分、FC大阪

113分、#17 福森選手

くぅ〜、悔しいです。もうちょっとのところだったのですが、残念ながら選手権は敗退となりました。

いいところまで行ったのに、やはりFC大阪が一枚上手というか、攻め時(ゴール前)の接戦での強さが光ったかなと。

ちなみに、今日使用されたボールのアップです。天皇杯マークのボールですね、いつものリーグ戦とはちょっと感じが違いますね。

では、簡単にハイライト

⚔前半戦

FC大阪 1-0 FC TIAMO枚方

すいません😭😭😭前半戦は到着に時間がかかり、キッチリと観戦することができませんでした。

到着した時には、既にFC大阪に1点を決められてビハインド状態で、前半戦終了。

⚔後半戦

FC大阪 2-2 FC TIAMO枚方

巻き返しが必要な後半ですが、先に動いたのは残念ながらFC大阪でした。

後半19分に、FC大阪のシュートをDF #24戸田がクリアするがハンドをとられてPK😱😱😱。FC大阪がPKをキッチリ決めて、FC大阪 2-0 TIAMO枚方とかなり厳しい状況に。

でも今日のFC TIAMO枚方は違いましたね、覇気があったというか何としても勝ってやるってオーラがあったのか、攻めの気持ちがまだまだありました。

そんな中、#41 飯田選手のFKからのセンタリングに#24戸田選手が豪快にヘディング!相手キーパーが取れずにGool❗😁 1点を返しました。

この1点でFC TIAMO枚方がよりエンジンがかかります。そこで#9 山浦選手の果敢な攻めが結果につながりました、ゴール前に流れたボールを追いかけてうまくキーパーを外すシュート❗❗

見事にゴールに突き刺さり、同点。振り出しに戻ります。

途中メンバー変更

#6 小川選手 → #10 加藤選手

#21 玉城選手 → #3 藤代選手

終盤にも、いい攻撃がなんどもつづきましたが引き分けで後半戦終了。引き続き延長戦に突入です。

⚔延長戦

FC大阪 2(延長2-1)2 FC TIAMO枚方

延長始まる前のマッサージ中。

延長前半、FC大阪がゴール前の混戦で押し込んでリード。😭

延長後半、FC大阪がまたゴール前の混戦を押し込んで決定弾。😭😭

後半最後に#8 浦選手が接触により立てなくなりFC TIAMO枚方メンバーチェンジ

#8 浦選手 → #17 福森選手

FC TIAMO枚方、最後の最後に#17 福森選手がGoal❗❗❗一点盛り返すもタイムアップ。

結果、FC大阪 2(2-1)2 FC TIAMO枚方で、かなりの善戦もFC大阪の壁は高かったです。

選手の皆様、暑中最後までお疲れ様でした。ナイスファイトでした。

FC TIAMO枚方が強くなってるのが実感できる、いい試合でした。見に行って最高でした😁😁😁

⚽4月22日 大阪サッカー選手権大会 結果

・FC大阪 2(2-1)2 FC TIAMO枚方

・阪南大学 2-0 大阪体育大学

FC大阪と阪南大学が勝ち進みました。次節決勝ですね。

⚽次節 決勝戦

・日時:5月13日(日曜日)13:05 kickoff

・場所:キンチョウスタジアム(場所

・対戦:FC大阪 vs 阪南大学

頑張れFC TIAMO枚方

大阪サッカー選手権大会は、今日でおわりましたが、まだまだ試合はありますので、今日の勢いで頑張ってもらいたいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。